MENU

チームの雰囲気が悪い

休職中、会社のチームの情報は欠かさなかったつもりですが、雰囲気よくなったと聞いていたのですが、戻ったら逆に悪くなっていたというオチ。

感じるのは人それぞれなんだけれど、チームは最早仕事が個人でする作業になっているため、誰かと連携して作業するというのがない。
その影響か、皆バラバラ。
個人同士で親しいという感じです。

何でこうなってしまったという原因は、複数上げられて、かなり複雑。

男←→女
デザイナー←→デザイナー
やる気ある人←→やる気ない人
正社員←→契約社員
作業内容 重←→作業内容 軽
技術高い人←→技術普通の人
役員贔屓のチーム←→それに漏れた人

上記の状態が複雑に絡み合って、バラバラ感。
普通に接するけど、深入りしない。

なぜ、こうなってしまったのだろうなぁ・・・。
上への意見が通りやすくなったと言われるものの、
上からの命令で特定の人だけチームの中に更にチームがある状態で、
それに属さない人と溝が深くなったという話を聞きました。

私はどっちでもいいし、どっちの人とも仲がいいのですが、
どっちの意見も聞いて、
なんでこんな事になったのか、ちょっと分かる気もする。

チームの中にチームがあるって、連携して作業する事も含まれています。
色々、打ち合わせとかあるようだし。

そうなると、それ以外の人って殆ど個の作業だから、
そりゃ、色々やりとりしているチームに比べたら、
スキンシップないですよね。

チームで作業する楽しさを知っている私としては、
本当に今の個の作業はつまらないですしね・・・。
それが人数分いれば、仕事詰まらない雰囲気蔓延して、雰囲気悪くなるわけです。

残念ながら、個の作業から脱出しない限り、
この状態はずっと続くだろうなぁ・・・。

チームの方向性、間違っている気がする。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次