MENU

復職で一週間が過ぎた。

一週間以上過ぎました。
そして、3連休。大変助かる。

一週間仕事して…というより、アカウント権限が失われていたので、全く仕事出来ず状態でした。
が、やっぱり体調持つかなという不安があったり。

親しい人と飲みに行って、実際は夜遅くまで大変なんだろうけれど、
楽しそうに仕事しているキラキラさを見て、
次の日間違った選択したかも…とか思って、自問自答で凹んでしまう(笑)

連休中は、本当に使いものになりませんでした。。
身体が全身痛くて、だるくて、動けない・・・orz
休職中初期の当たりの症状で悩まされ。

仕事は残業なしと決められているものの、
仕事退社→買い物→帰宅ラッシュ→夕飯→家事で、
今まで家事だけで良かったのが、仕事も加わって、本当にきついです。
休職明けっていうのもあるのでしょうが。

何しろ、体調は正直完治はしていないんです。
36.8で出勤しています。
あと、身体が暑くて、逆上せるというか、だるい状態です。

恐らく、身体持たないかと・・・。
とりあえず、働ける所まで働いて、お金を貯めたい。。

12月末まで2回早退欠勤遅刻をしたら、強制的に自然退職になるので、
もう駄目だと思った時に、遠慮なく休もうと思います。

会社の産業医も、他に稼げる当てがあるのなら、身体を壊す前に辞めなさいと言われたので・・・。
実際、平日は仕事+家事で副業するのは厳しいですが、
取りあえず、土日はあるので、土日で副業は可能。
その手の話があったら、〆の時間に余裕さえあれば受けたいと思っています。

結局、私の体調を考えると、
やっぱり家で出来る仕事が一番いいのかなって思いました。

復職しても、平日の疲れが土日でつぶれてしまい、
どこにも行けなくなりました・・・(;´Д`A “`

その様子を見ている相方は、
居た堪れなくなって、自分が仕事頑張るから、辞めなよ。と言ってくれます ( p_q)エ-ン
幸い、WordPressのお知り合いから、お仕事のお話を頂いているので、
いつでも家で仕事が出来るようになっています。

復帰の歓迎会を開いてくれているチームの皆さんには本当に申し訳ないのだけれど、
体調に限界が来たら、多分・・・辞めざるを得ないと思います。
本当にごめんなさい。。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次